待ち遠しい雨。

現在、奥矢作湖の水位が大きく低下しボート搬入が難しい状況のため、JON STYLEは一時休業となります。水位が回復次第、営業を再開致しますので何卒ご理解頂きますようお願い申しあげます。

水位が回復するまでの間、私高橋が矢作川水系リザーバーでのガイドを行うことと致しました。

詳細はこちら⇒矢作川水系リザーバーガイド

よろしくお願い致します。

 

本日はY様との釣行でした!
本日もY様にご了承を頂き、2人で頑張って搬入可能レベルの奥矢作湖へ。
状況は厳しくとてもバイトが遠い状態。
そんな中、Y様にはライトリグのラインセレクト、フィネスルアーの強弱、各リグの操作方法等をお話しさせて頂きました。
途中、アベレージサイズが溜まるエリアにてY様が40UPのグッドサイズを掛けるも不馴れなライトリグでまさかのラインブレイク・・・本当に惜しかった!(>.<)
“一緒に釣って下さい”のリクエストに私も全力で釣りにかかるもミスばかり・・・

薄いゴミ溜まりをフロッグで攻めるも反応なし・・・・

さらに丁寧にフットボールジグで攻めると・・・・水面が揺れるほどのビッグバイト!!

しかし、まさかの岩化け。。。。


豆はたくさん釣れます。


サトノエキカフェでしっかり休憩をとり、午後の部へ。


スペアリブ美味しかったー(^u^)

終了間際にフローティングカバーにて、ジャークベイトで40UPがバイト!

ショートピッチで攻めて、着水音で振りむかせてワン・ツー・スリー・ジャークでドン!!と言った感じでした。

今回、ハイガーエレキ100lbを導入してみましたが、かなり快適です!!

エンジン禁止の奥矢作湖で重宝しそうです!!

明日は天気予報を見る限り、そこそこの雨が降りそうです。

期待したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です