明日から営業を再開致します!

昨日からの台風による大雨の影響で、奥矢作湖の水位が一気に8m上昇!!

皆様、大変お待たせいたしました。

明日から、営業を再開致します。

 

結構な雨量だったようで、周辺道路は午前8時まで通行止めだったようです。

水位が大きく変わり、景色も変わりました!

リザーバーの台風後と言えば、やはりバックウォーターから流れてくる浮きゴミ。

魚のポジションにリンクすると、爆釣することも。

所々、冠水ブッシュも復活してきました。

本日、1時間ほど湖上をチェックしておりましたが・・・・

やはり釣れます、台風後。濁りは重要な釣れる要素の一つです。

56㎝のビッグフィッシュでした。

ヒットルアーはデプス/BMホッグ+3/8ozテキサスリグ。

濁った時はより魚にアピールしたいため、BMホッグの大きなパーツは有効。

アピール力が高く、フォールスピードも調整しやすいためお気に入りです。

ヒットエリアはガレ場から岩盤に変化するエリア。

濁りがきついためよりタイトに撃ち込みます。

濁りがあるうちは、強い展開の釣りがおすすめです!

 

昼食は、やっぱり豊田市稲武はすえひろ家のぶっかけうどん。

本当に毎日食べれます。明日も行きます。笑

 

途中、流入河川を覗くと・・・・・

良い感じに増水しておりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です