8月29日 釣果情報

減水が進む奥矢作湖。

連日、沢山のお客様にご来店頂いております!
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいで御座います!!ありがとうございます!!

正直、今年の奥矢作湖の状況はとても良いものとは言い難い状況です。それでも、楽しかったと言っていただけることが本当に嬉しく有り難く思います!(;_;)

 

レンタルボートをご利用のA様


スピナーベイトで50㎝のビッグフィッシュ!!

 

私も本日は午後の数時間だけ湖上チェック。
水中島を中心に探りましたが・・・なんとか20㎝程のバスをGET。

魚探には魚を捉えるのですが・・・渋いです。ヘビキャロにバイトがあるも釣れたのはなぜかウロコ。笑


皆様の帰着後、スロープ前オカッパリにて1投目で30UP。


安定感抜群です。

足に絡まったのは捨て糸。

明らかに手元で切ったものでした。人それぞれの常識があると思いますが、根掛かりした糸は必ずしっかりと引っ張って処理して下さい。なかなか切れない、手が痛い等理由はあるのかもしれませんが、手元で切るのはタブーです。瞬間的な力で引っ張れば高確率で高切れもせずラインを切ることが可能です。

糸を残してしまうことにより、鳥達の足に絡まり命を落としてしまいます。

草刈り機に糸が絡まり地域の方に迷惑をかけてしまいます。

糸の切り方も意外とコツがいるものです。そういったこともアドバイス致しますので恥ずかしがらずに何でも聞いて下さいね!(^^)

私は元々、地元北海道でロックフフィッシュをやっていたので水深10mの根掛かりを高切れさせずに処理する練習を必死にしてましたよ!!

昼食は2日連続のすえひろ家のぶっかけうどん。


毎日でも食べれちゃいます。本日はJONSTYLEにご来店されたお客様にも足を運んで頂き、美味しかったと言って頂けたことが、とても嬉しかったです!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です