10月26日 釣果情報 奥矢作湖の奇跡・・・・

本日はいつもお世話になります辻さんがご来店!

朝の水位を見てびっくり!!

大減水。。。

私も湖上へ出ようと思っていましたが・・・断念(‘;’)

朝から入漁券の受け取りで岐阜県矢作川漁協様へ。

昼食はサトノエキカフェで麻婆豆腐。

癖になる~(;´Д`)やめられません!!

マフィンとコーヒーで最高のひととき(´`)

そして、昼食で上がってきた辻さんから午後からのお誘いを頂き湖上へGO!!

辻さん、サトノエキカフェの冷麺を絶賛されていました!!

まずは沖の地形変化が絡む3mフラットをティムコ/ファットペッパーのボトムノックで幸先よくアベレージサイズをGET!

エリアを変えて水通しの良いエリアをざっくりクランキング!

すると、辻さんのノリーズ/ショットオーバー4に~

38㎝のナイスフィッシュ!

やはり台風後の濁りは釣れますね~!

答えが返ってくるのが早いので期待が持てるエリアを早いペースで回ります!

減水すると見える岬に絡む立木にギークス/マツラバ3/8oz+エバーグリーン/ヘッドシェイカーをタイトに通すと~・・・ドンっ!!

強烈なファイトで上がってきたのは59㎝4000gのビッグフィッシュ!!

ご馳走様でした(´`)

満足したのでここからはロッドを置いて辻さんにアドバイス。

クランクにてハンプトップを攻めます。

しかし、反応がないので・・・

私がロッドを振った2投目・・・この辺に~・・・ドンっ!!

ファットペッパーにビッグバイト!!

またしても強烈なファイト!!

途中、あまりの引きにコイのスレ掛かり?と疑うほどで上がってきた魚は・・・

ぎょぇぇぇーーーー!!

またしても59㎝4400gのスーパービッグフィッシューーー!!笑

3投で59㎝4kgオーバーを2匹・・・(‘;’)

まさに奥矢作湖の奇跡!!!

ファットペッパー、いい仕事します!

水に濁りがついているので、ファットペッパーの強さがマッチしますね!!

 

フィネスを投入すると・・・

お豆ちゃんが遊んでくれます。

ヒットルアーはやっぱりティムコ/フレキシーカーリーのテールカット。

奥矢作湖、最高です!!!

 

帰りはくしはら温泉ささゆりの湯へ。

まさかの素敵な方ともお会いすることができました(^^)

絶好調の奥矢作湖ですが・・・・

減水が止まりません。。。

大変申し訳ありませんが、明日は水位低下のため臨時休業となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です