魚釣り、釣れるには理由がある。

大渇水状態から1週間、気付けば4mも水位が上昇。

あの大減水はなんだったのか・・・・(-.-)

 

さて、台風が過ぎ去ってから強い濁りの入っていた奥矢作湖ですが、現在はその濁りもほとんど無くなり普段の水色になってきております。

バスだけに限らず魚釣りのセオリーとして、クリアウォーターが突発的に濁った時は魚を騙しやすくなるため、ルアーの波動を強波動にすることが重要。

いるべき場所にアプローチして、しっかりと気付かせてあげることができればビッグフィッシュだってすんなりバイトに持ち込めます。

細かいことを言えば更に多くの要素もあったりしますが、そこは長くなるので省かせて頂きます。

逆に、濁りが取れてきた現在はそうもいかなくなります。

より繊細なアプローチが重要となり、難易度もグッと高くなるでしょう。

アベレージサイズこそ数釣りは可能な状況となりますが、ビッグフィッシュを釣るためには時には強く、時には弱く・・・適材適所のルアーセレクトが大切です。

お客様の疑問には何でもお答えします!

ご来店された際には、お気軽に声を掛けてください!(^^)

JONSTYLEを通して、皆様のスキルアップに繋がることができれば私も大変嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です