水位が上昇してきました!!

現在、少しずつですがダム湖の水位が上昇してきております。もうひと踏ん張りで、来週の営業が可能になる可能性がでてきました。
今週は臨時休業とさせて頂きます。
何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

本日は、国土交通省矢作ダム管理所へ。


事業報告や来年度に向けての湖面利用に関する提案をさせて頂きました。
お忙しい中、本当にいつも親切丁寧な対応をして頂けることに感謝しております!

ここから見える景色がまた奇麗!!

昼食はお久し振りのサトノエキカフェ。


ここにいると本当に幸せな気分になれます。
ぶりの幽庵焼き美味しかったー!!


そして癖になるブラックコーヒーにクッキー。


あぁ~幸せ~(;´д`)

紅葉も抜群に綺麗ですが・・・


足場の良い湖畔に降りるとタバコの吸い殻と釣糸。。


悔しいけれど、魚釣りに限らずどんな世界にも厄介者は存在します。
他人の捨てたゴミを拾うことなんて、出来ればしたくありません。
しかし、正直なところ人間が存在している以上必ずゴミが生まれ、そして、それをポイ捨てする人間が必ず存在します。

何れにせよ誰かが定期的な環境美化活動等を行わなければ、環境は荒れ果てていく一方です。

私は、水辺は水辺に一番近い存在の我々釣り人が率先して守るべきと考えます。

そういった環境美化活動等を釣り人が積極的に行うことで、地域から必要とされる存在になっていければとても素晴らしいことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です