第一回 奥矢作湖環境美化活動。参加者の皆様、ありがとうござました!!

本日は第1回目の奥矢作湖環境美化活動を開催致しました。

参加者は49名・・・だったのですが、当日にいつも元気な地元のマサルさんも参加で、なんと総勢50名と大勢の皆様に集まって頂くことができました!!

真冬の山間地での活動、人数が集まるのかとても不安でしたが、皆様の熱い想いに私も驚かされました。本当にこんなに大勢の皆様に集まって頂けたこと、感謝の気持ちでいっぱいで御座います!!

参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

皆様の想いは間違いなく地域の方々に届いております!

魚釣りを、我々釣り人を受け入れてくれている地域の方々への感謝の気持ちも込めて、一年に一度ではありますが今後も継続して活動を行っていきます!

本日は2ヶ所に分かれての活動でしたが・・・
想像を遥かに上回るゴミの量でした。

これでもまだまだ拾いきれていないゴミは沢山あります。

地道に少しずつ。

来年もご協力の方よろしくお願いいたします!

本日は一眼レフカメラを使いこなす佐藤君に当日の様子を撮って頂きました!!

佐藤君ありがとう!!

1カ所だけでこのゴミの量。不法投棄も多数見受けられました。釣りに関するゴミはほとんどなく、やはり大多数を占めるのは上流域から流れ着いたであろう生活ゴミ。

釣りに熱心な宮田くんと安藤くん。釣りを愛しているからこそフィールドを大切にする気持ちも熱い!かっこいい!

最近は魚を釣るより女の子を釣るのに夢中なセイイチロウ。パーマをかけてワカメみたいな頭。見た目はちゃらいけど、実はとっても誠実な男です。

去年は1回も釣りに行っていない栗岡さん!笑

大阪出身の栗岡さんと釣りに行くと、魚釣りよりもトークの方が面白いのはいつものこと!笑

釣りウマなお二人、吉田さんと斉くん。真面目にゴミ拾いしているように見えるけど、実はとってもチャラくて人一倍優しいお二人。

朝のご挨拶。ひっつき虫がくっついております。

カッコよく見えるのは写真を撮ってくれた佐藤くんのおかげ。中身はマヌケなのはここだけの話。

こちらもとてもカッコよく見える真剣な眼差しの栗岡さんの横顔。しかし、何度も言いますが去年は1回も釣りに行ってません。笑

朝のご挨拶。長くなってしまいました。お聴き頂きありがとうございます。最後までひっつき虫がくっついております。

右からワカメ、社会人になってから色気付いた青いモヤシ白石、栗岡さん、斉くん。

サトノエキカフェのお弁当。本日は唐揚げでした。美味しかった!

ティムコ新製品展示会。ティムコフィールドスタッフも務める三重県のショップ‟クルーズ”関口店長にもスタッフとして参加して頂けました。関口店長、遠いところからお越し頂きまして本当にありがとうございました!

ティムコ新製品ルアー。

独創性の高いアイテムもあります!楽しみです!

本日の環境美化活動にも参加して頂いた地元の安藤さん。安藤さんは串原の名店‟山のハム工房ゴーバル”従業員でもあり、本日はゴーバル出張販売を行って頂けました。見事に完売!

スキャンダラスの永田さん。午後から用事があるにも関わらず遠いところから駆け付けて頂けました。お土産まで頂いてしまい本当に感謝の気持ちでいっぱいです!いつもありがとうございます!

先日、ご挨拶へ伺った北名古屋市のショップ‟ヘッドクォーター”犬飼店長もお客様と共に駆け付けて下さいました!本当にありがとうございました!

展示会終了後、サトノエキカフェの学さんがコーヒーを差し入れに来てくれました。学さん、本日はお一人で41名分のお弁当をご用意してくれました。昨日も夜遅くまで仕込みをしていたようです。本当にありがとうございます!

帰る頃には雪が降りだし、あっという間に真っ白!

まさかの上流域全面凍結。。

ひっつき虫は帰りの車ですぐに爆睡。疲れていたんだね。お疲れ様。今日は1日パパのお手伝いありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です