7/4 釣果情報 おたまじゃくし登場(゜゜;)

レンタルボートをご利用の嶺井さん

ライトリグにて35㎝を頭に4本キャッチ!

本日は私も湖上チェックへ。

最初のエリアでティムコ/リンキンシャッド4″ノーシンカーにて40UPのミスバイト。

エリアを変え、回復に向かう個体を狙っているとボイル発生。

ビッグスプーンのデジ巻きで2本が奪い合い、1本がバイトするもまたもミス(..)

同じエリアをティムコ/レッドペッパーの高速逃走アクションにて水面が盛り上がる!!
しかし、これまたミス。。

大きくエリアを変えて、インレット+ゴミ溜まりが絡むエリアにフロッグを入れるとバイト!

まさかのおたまじゃくし体型(゜゜;)

お腹がヤバイことになってますが・・・笑

カエルの泣き声が沢山聞こえていたので、もしかすると本当にカエルでも飲み込んだのかもしれませんね(゜゜;)

ライトリグでは豆が遊んでくれます(´`)

おそらく次の新月大潮にて大多数の魚がスポーニングを終え、徐々に回復に向かうことが予想されます!

まだまだ産む個体がいるのも事実ですが・・・

この時期になると本日のような低気圧が絡むタイミングで積極的に補食行動を行う個体を確認できるようになります。

原田さん、ガソリンの差し入れありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です