5/29 釣果情報 ポスト系多し。

朝からガイドが飛び・・・

昼からロッドが折れ・・・

途中、ダム職員の方が、船でフェンスに絡んだ流木除去作業をされていたのですが、船縁が高く苦労されていたので、お手伝いをしてきました(^^)

船縁の低いジョンボートは作業性抜群で、難なく完了! ダム職員の方に『やはり釣り人に悪い人はいないね』と言って頂けたことが、なによりも嬉しく満足したので、もうお腹いっぱいです(´艸`)

本日の昼食はサトノエキカフェの麻婆豆腐(´艸`)

湖上には風で寄せられた薄い浮きゴミが多くあり、ポスト系の個体も多いタイミングなので、午後からはフロッグでテンポよく探る。

ゴージャスなレイダウン+浮きゴミが絡むエリアにて丁寧にフロッグで攻めるも・・・ノー感じ。

いや、絶対にいるはず。

ティムコ/フレキシーカーリーテールカットのダウンショットでボトムを探るも無し・・・

と、その時!

どこからともなくグッドサイズのバスがこちらに向かってフラフラと泳いでくる(゜゜)

ボートから2mくらいの距離だったので、瞬時にバスを驚かさない小さなモーションでキャスト。

口元にソフトなシェイキングで運んであげると・・・パクッ(゜゜)

慎重なファイトの末にキャッチしたのは51㎝のナイスフィッシュ\(^^)/

フレキシーカーリーテールカットの微波動がビッグフィッシュに違和感を持たせず口を使わすことができました。

久し振りのフィネスでしたが、やはり面白い!!

小さな世界にも沢山のキモが詰まっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です