6/24 釣果情報 ロングワームでビッグフィッシュ!

《レンタルボートをご利用の和泉さん》

OSP/ドライブクローラー9″ノーシンカーにて50㎝のグッドサイズ!

本日は私も湖上チェック、いつものように朝二からのスタート。

水位も下がり、景色が大きく変わりました!

この水位で機能するエリアを思い付く限り探る。

やはり良い場所には魚がいるようです。

しかし、前日より約50㎝水位が落ちているせいか、お客様から情報に聞いていた場所には全く魚の気配はなし。

やはり、水位の増減が激しい奥矢作湖は”その日”を釣ることが重要です。

午前中はザッとエリアを見て回り、小バスをキャッチ。

雨予報だった天気予報も豪快にハズレ、なんだか厳しい雰囲気が漂っていたので、午後からはティムコ/PDLスーパーフィネスクローラー4″のダウンショットミドストで点を探る。

すると、すぐに30㎝クラスがバイト!

エリアを変えて、インレットが絡む水中岬に丁寧にアプローチ。

気を抜いていると、ビッグフィッシュが猛チェイス!

Uターンして戻っていきましたが、まだ食いそうな雰囲気のUターンだったので、すぐに戻って行った先にアプローチするとバイト!

50㎝のビッグフィッシュをキャッチすることができました(^^)

厳しい状況に本当に頼りになるスーパーフィネスクローラーですが、なんとまさかの廃盤になってしまいましたヽ(;゚;Д;゚;; )

本日の昼食はサトノエキカフェの麻婆豆腐(´艸`) 

明日はサトノエキカフェがお休みとなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です