2020 奥矢作湖環境美化活動の日程が決定しました。

2020奥矢作湖環境美化活動の日程が決定しましたので、お知らせいたします。

第3回目となる当活動。真冬の山間地にも関わらず毎年50名を越える参加者の皆様にお集まり頂いております。

皆様のお気持ちには本当に感謝するばかりです。

その気持ちが届き、今、よりよい釣り場環境へ向けて、大きく動こうとしています。

レンタルボートジョンスタイルは、これからも皆様とともに、素晴らしい釣り場環境を築き、守っていくために前進していきます。

冬場の活動についてですが、奥矢作湖は春に満水になり冬には大きく減水します。

春、満水時には上流域より流れ着いた多くのゴミが漂着し、その後減水とともに多くのゴミが湖岸に座礁、冬になり草木が枯れるとともに座礁した多くのゴミが姿を現します。

春~秋までの間は草木が覆い茂り、蜂やヘビ等の危険生物も多く、ダム湖の水位も高いため湖岸での活動は出来ません。

冬場の草木が枯れ、減水する時期でなければ活動することが出来ないためです。

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

活動終了後には、串原の名店”山のハム工房ゴーバル”のお肉を使用して、BBQを行います。

皆で楽しく活動しましょう!

募集締め切りは1月24日(金)となります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です