釣りビジョン『Go for it!』田辺さんがご来店されました。

釣りビジョン『Go for it!』の釣行にて田辺哲男さんがご来店されました。

バスフィッシングに携わる人であれば誰もが知っているであろう偉大なる存在の田辺さん。

このような形でお会いできること、いまだに不思議な感覚であります。

北海道出身の私は幼い頃、テレビ番組『釣りロマンを求めて』に出演する田辺さんを見てバスフィッシングに憧れていたのを鮮明に記憶しております。

サッカー選手になりたいと夢見ていた当時の幼い私でしたが、その一方で大の釣り好きで北海道にはブラックバスが存在していないと知り、いつかブラックバスを釣ってみたいという夢も抱くようになりました。

怪我の影響もあり、サッカーを止めざるを得ない状況となり、それからは魚釣りに明け暮れる日々。

あれから数十年、気付けば”いつかブラックバスを釣ってみたい”という夢が膨れ上がり、様々な出会いや沢山の方々の助けがあり、今こうして奥矢作湖にてレンタルボート店という事業を営んでおります。

田辺さんや先人の偉大なる方々がバスフィッシングの魅力を存分に伝えてくれたお陰で、今の各地フィールドがあることは間違いありません。

決して無駄にしたくはありません。

特定外来生物に指定されているブラックバス。

この先も安心してバスフィッシングを楽しめるとは限りません。

愛好家にしか守ることが出来ない魚です。

様々な意見が飛び交うブラックバスですが、私は何があってもこの魚を守りたいという気持ちは変わることはありません。

田辺さんにお会いするたびに、その気持ちは強くなるばかりです。

田辺さん、釣りビジョンスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

またのご来店、心よりお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です