《マイボートでご来店の川出さん》
ハイドアップ/コイケ13mmにて49cm1910gをキャッチ👍

他、スイムベイトでもバイトがあるも惜しくも2ミス💨
《マイボートでご来店の西田さん》
お久しぶりのご来店、筋肉マッチョニシダカズキ🙂
あまりにも連絡もないので顔も忘れていました🤣
というのは冗談です😛
マドネス/バラムにて55cm3950gをキャッチ🔥




さすがの一言😂
やはり彼のバラムテクは半端ないようです🙄
この時期、ミッドスポーンの魚が増え口を使わなくなる状況、やはりネスト絡みの展開を交えないと魚に触ることは難しくなります🫠
例年、5月下旬頃に一旦スポーニングが落ち着くのか?口を使い出すタイミングがあります🙂
しかし、決して甘くはありません。そのような状況にも関わらず、バラムで当てるニシダカズキ氏のテクは相当なものかと🫢
あまり褒めたくはありませんが、彼は誠実でスケベで・・・おっと字を間違えました、真面目でとにかくストイックな男🔥
その生き様は同じ男として尊敬する部分が多くあります😂
ニシダカズキ氏のような男前なスタイル、最高にカッコいいのですが、価値観は人それぞれ😆
ミッドスポーン期、私が皆様にお伝えしているのは、節度を持って楽しむこと👌
よくネスト批判をする意見も聞こえてくるものですが、皆様が思っている以上にブラックバスの産卵期は長く、釣りをしている以上知らず識らずのうちに産卵床の魚を釣っているものです🙂
特に初心者の方にとっては、目の前に大きな魚がいれば釣りたくなるのも当然のこと🙈
頑張って釣った釣果にたいして、ネスト批判するのは少し可哀想かなと😅
しかし、誰もが真剣に魚と向き合い技術・知識・経験を積み重ねていくと理解度も深まり、向き合い方も変わってくるはずです😐今週釣ったネストの魚・・・次の週も同じ魚を釣るのはむしろガッカリフィッシュかと🫠釣ることだけが全てではありません🙂
当店はライヴウェルの使用を禁止しておりますが、この時期は特にネスト絡みで釣った魚はすぐにリリース!
これが大切かと思います😊
最近、あまり釣りに行けなくなってしまったボート屋のオヤジですが、昨年、高知でのアカメ釣行後にいよいよ購入したDRT/クラッシュ9″🫢
今シーズンはクラッシュ9″でバチッと当てようと、本日も短い時間ではありますが、湖上作業を兼ねて、要所要所を探ってきました🙈
太い幹の冠水した木、完璧なアプローチが決まるも反応なし、さらに攻め込み違う角度からクラッシュ9″を通すとビッグフィッシュが木の根元から浮上してきて・・・鼻先まで行くも距離が近すぎてミス🫠
完全に集中力を欠いていました😂
もっと集中してアプローチしていれば、確実にバイトしていたかと🫠
ニシダカズキ氏のバラムを見せつけられて、今度はバラムに浮気しそうなオヤジです🙈

