台風前の低気圧、Xデイを期待するも・・・🙁
本日、出船されたお客様は口を揃えて『微妙・・・』
静かな平日、私も湖上へ🏄
朝イチ、この時期魚影が濃いエリアをOSP/ルドラハイフロートで流すも無反応🙁
この低気圧、練習中のバラムで当てる最大のチャンスと捉え要所要所にて投入🫣
途中、エイトトラップに50cmクラスの魚が現れるもやはり食わない😗たぶんヘタクソだから😂
その後は名人の國嶋&三輪氏から教えて頂いたブルフラット5.8″を投入するも無反応😗
風もなく雨も降らない曇天。
ティムコ/プロップペッパーを壁際メインに入れていくとやはり40cmクラスの魚が多くチェイスするもののバイトまでは至らず🙁
フラットサイドクランクのOSP/HPFクランクSPEC2で流していくと待望のバイト!
しかし、これはフックアップせず🫠
やはりキスバイト🫠
台風前の事前放流、予想以上の減水で明らかにシャローから魚の気配が消えていて、魚探で探る1段下のレンジでも魚の姿が捉えられない🙁ベイトの気配もほぼゼロ🫠

諦めて帰着しようと、最後のエリア🙃
マドネス/バラム300を巻いていると、まさかのバイト💨💨💨
エイトトラップを練習していて、エイトトラップのイメージしか持っていなかったので、巻きでのバイトにびっくり😂




58cm3590gのビッグフィッシュでしたが、イメージとはかけ離れたバイトに何だかモヤモヤ😂
しかし、バラムは難しい💨
ニシダ氏のテクニックを動画で見せて頂き実践してみるものの想像以上に難しい😂
奥矢作湖、大型のベイトフィッシュも多いためジャイアントベイトの有効性は高いです🐳
しかし、ただ投げて巻いているだけではなかなか釣果には結びつきません💨
明日は休業日となりますが、台風が接近します😐
おそらくまた増水することが予想されますが、状況がどう変わっていくのか🙁
楽しみです!
