6月6日 釣果情報

前日に比べ温かい朝を迎えた本日の奥矢作湖。

レンタルボートをご利用のN様
ジグヘッドワッキーで数釣りを楽しまれたようです!アベレージサイズ8本の釣果はお見事です!

本日は私も3時間、湖上チェックへ。

最近釣具をいじっていないため、ぐちゃぐちゃ(笑)
最初のエリアはティムコの新作、スラッグフェストを投入。

イメージ的にはビッグバドより弱く、早く引けるイメージです。

ポストスポーン~アフタースポーンの時期、それ以外にもハイシーズンの朝夕マズメ時やローライト時に威力を発揮する予感。

今回はアフター系の魚に狙いを定めて、エリア選定。

ボートポジションを整えながら慎重に細かく刻むこと4投目に水面炸裂!

47㎝のグッドサイズでした!
エリアを変えてウィンディサイドの橋脚3mレンジにスピナーベイトをぶつけた瞬間メガバイト!


しかし、これは惜しくもミスバイト。
昼食を挟み、第2ラウンドはフローティングカバーにティムコ/ピックルワームノーシンカーを入れるとカウントダウン4秒でラインが止まり・・・ラインが手前に走る。
渾身のフッキングを決めるも・・・無惨なイモになって返ってきました(..)


逃した魚は・・・大きそう(..)

素敵な景色に今日も一日、癒されました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です