湖上チェックへ。

今年は本当に水不足に悩まされる年となってしまいました。

水位が回復するまでの間、臨時休業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

当面、水位が回復する見込みがないため来週からは矢作川水系リザーバーガイド業を再開致します。

奥矢作湖もガイドのみでのご案内とさせて頂きます。

 

本日は宮田君に搬入のお手伝いをして頂き、湖上チェックへ。

9時からののんびりスタート!

まずはフラットエリアに散る魚をダウンショットにて。

続いて、フローティングカバーへ。濁りも入っていたためティムコ/ブレードマスターをチョイス。

そして~

大きくはないけど、ナイスフィッシュ!

少しレンジを落として、ウッドリーム/ノーネイムクランクにチェンジ。

濁りがあるためウッドで水を押します。

すぐに答えは返ってきて~

こちらも大きくはないけれど、ナイスフィッシュ!

ピンはティムコ/フレキシーカーリーテールカットダウンショットでの中層一点シェイクで~

サイズアップ!

続いて、ハンプへ。

こちらも濁りが入っているためクランクベイトをセレクト。

ここでもすぐに返事が返ってきます。

静か~な時間が続いていた宮田君もここでエバーグリーン/LBローラーへチェンジして巻きの展開へ。

すると、すぐに~

ビッグバイト!!

出ましたー!!ポンポンの50UP!!

根掛かりだと思ってたのはここだけの話し!!笑

おめでとう!!(^^)

 

お昼休憩はサトノエキカフェ。

毎日でも食べれてしまう病みつきの冷麺!(´ν`)

パワーをつけたところで午後の部へ。

ミドストでも・・・・

OSP/HPシャッドテールノーシンカーでも・・・・

とにかく釣れます。二桁釣果。

しかし、宮田君・・・・実はここまで2匹のみの釣果。

ビッグフィッシュの記憶が早くも薄れつつゆく中・・・・・笑

最後の最後に~

ダウンショットでグッドフィッシュ!!

満面の笑みで終了となりました!!(^^)

宮田君、お疲れ様でしたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です