奥矢作湖でのオカッパリについて。

最近、奥矢作湖でのオカッパリについてのお問い合わせを多く頂いております。

私は、奥矢作湖でのオカッパリをおすすめはしておりません。

ジョンスタイル店舗横”大野公園”等の然るべき場所でオカッパリをして頂くのは全く構いませんが、その”然るべき場所”というのがほとんどありません。

ジョンスタイル店舗横”大野公園”のオカッパリ可能エリア。範囲は狭いです。奥矢作湖で魚釣りをするには入漁券が必要となります(日券¥1000-、年券¥4000-)

然るべき場所というのは、駐車場があって湖面に降りていける道があり、なおかつ安全な場所です。

リザーバーというフィールドは基本的には切り立った地形をしているので、湖面付近まで降りれる場所がありません。

奥矢作湖もそのひとつで、オカッパリには向いておりません。

絶対に路上駐車や危険箇所への立入はしてはいけません。

大野公園横の丸河興業の採石場。当然ですが、立入禁止です。絶対に入ってはいけません。

違反行為をして釣った魚には何の価値もありません。

愛知県・岐阜県には護岸整備された河川や公園池等の奥矢作湖よりもオカッパリに向いたゲーム性溢れるフィールドが存在しているとは思いますが、どこのフィールドでも一緒です。

必ず車は駐車場に停めて、然るべき場所で釣りをする。

普段、釣り人が何気なく止めている空きスペースも車が行き交うための退避スペースであったりもします。

迷惑行為は絶対にしてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です