一人のかっこいいアングラーとして。

いよいよ明日から連休が始まります。

連休シーズンは、多くの人が動くのでマナー・ルール違反をする方も多く見受けられるのも事実です。

どこのフィールドでも同じですが、立入禁止箇所には絶対に侵入しない、路上駐車・迷惑駐車は絶対にしない、危険箇所には侵入しない。

それらの行為が見受けられると、地域から釣り人は厄介者として見られ、いずれ釣り人は淘汰されてしまいます。

奥矢作湖にも多くの立入禁止箇所があります。

ジョンスタイルすぐ隣の丸河興業砂利採取所。
奥矢作レクリエーションセンター横の河川管理用搬路。
ジョンスタイル対岸の愛岐砂利採取所。

奥矢作湖のようなダム湖は、陸から釣りをできる環境が限りなく少ないため、私は奥矢作湖での陸釣りはおすすめはしておりません。

当店がオープンする際の約束事でもありますが、『一つでも不具合が起きた場合は中止して頂きます』との言葉があります。

これまでのダム管理所との話し合いの中でも、『開放してうまくいった事例を聞いたことがない』『どうしてもネガティブなイメージを持ってしまう』といった意見もありました。

しかし、ジョンスタイルがオープンしてから、ダム管理所や地域関係者との度重なる話し合いの中で、ダムとしてもより良い環境に向けて前を向き進もうとしてくれています。

もう少し時間はかかるかと思いますが、きっと皆様には良い報告ができるはずと信じております。

どうか皆様、これからの大切な釣り場を守るためにも、一人のかっこいいアングラーとしても、自覚を持ち釣り場に出向いて頂くようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です