目まぐるしく変わる天気。魚は高活性??

本日は4月だというのに朝からまさかの雪がちらつき・・・・

極寒。。。

 

レンタルボートをご利用の林様

テキサスリグにて30UP。

今年はアベレージサイズが釣れだすのも早そうですね!!

 

本日はお客様も少なかったので、あえてこの天候での湖上チェックへ。

コンクリートスロープに水が付きました!(^^)

まさか4月に防寒ウェアを着ていくことになるなんて予想もしておりませんでした(^^;

フォックスファイアー/ディメンションDSジャケットは本当に軽く動きやすく暖かくて、本日のような悪天候でも快適に過ごすことができます!!

集中力を保てるため間違いなく釣果にも影響します(^^)

ウェアは重要なタックルのうちの一つとなります。

 

出船してすぐに安済さん発見。

かっこいい姿を写真に収めよう・・・・・と思ったら~

いきなり根掛かり!笑

素敵な景色を眺めながら各所を回り・・・

水の中は賑やかです。釣ってみると正体はニゴイでした(^^;

冠水ブッシュも盛り沢山。

一カ所のハードボトムが広がるエリアに狙いを絞り、風が吹いたらスイムジグ、止んだらミドストといった具合に時間を掛ける。

各レンジを丁寧に丁寧に。

そして、だんだんとお腹が空いてくる。

そうだ、今日は朝のカップラーメンを食べていない・・・

あぁ~お腹空いたお腹空いた~そろそろサトノエキカフェに行こうかな~

いや~もう少しやって午前で終了にしようかな~・・・

なんて考えごとをしながら、徐々に集中力が薄れてきたところで・・・

普段なら足元まできっちりミドストを続けるところを中途半端な距離で回収。

そしてまさかの水面に出たルアーに45㎝クラスの魚が猛烈バイト。。。

なんというタイミングの悪さ( ;∀;)

フックアップしていなかったので、まだワンチャンあると信じ粘りますが・・・・

無し。。。

気付けば昼を過ぎていて・・・・

サトノエキカフェに急いで行くも・・・まさかの食事が品切れ( ;∀;)

我慢してカップラーメン。

いつもお世話になっている安済さんと伊藤さんにもカップラーメンをプレゼントして、皆で休憩タイム。

そして、悔いが残っているため午後の部へ!!

しかし・・・・

まさかの座礁!!笑

食事をしている間に水位が下降( ;∀;)

いや~相変わらずの持ってない感じ。

強制終了となりました。

次は必ず釣りますよ~

皆様、リザーバーの釣りに苦戦される方が多く特にこの春という時期はとても難易度が高いためなかなか釣果が上がらない日々が続いております。

少しでも皆様のスキルアップに繋がるよう、私の出来る限りのアドバイスを致しますので是非お気軽に遊びにいらして下さい!(^^)

安済さんはハスをGET!!

次は濁点が付いてくることを期待しております!!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です